« ダイエット、続けてます。朝8時30分から公園! »

今日も公園へ行く。

今日も公園へ行く。

パーマリンク 2019/01/19 16:35:35 著者: iolr メール
カテゴリ: 子どもの成長

成人の日の3連休は、土曜日も公園、そして、月曜日も公園と、いい連休を過ごせました。

月曜日に、長男坊6歳が、公園のアスレチックを、全部クリアすることができました。

嬉しい!長かった~!

長男坊は、慎重派なので、『揺れる』や、『高い』など、怖がる傾向が、強かったのですが、休日の午前中に、コツコツ通って、無事に、全部、出来るようになりました。

とっても嬉しかったので、また今週も、同じ、アスレチックのある公園へ行きました。

今回は、出来ていたものの質が、とても上がりました。

まず、怖がらずに、スムーズに、チャレンジできました。

山型のネットも、ぐいぐい登って、次男坊3歳を、心配したり、タイヤの飛び石も、両足では、先週出来ていたのですが、今回は、片足で、右、左、右、左と、ピョンピョンと、飛べました。

これが一番、嬉しかった~。

両足では出来るから、出来る気になっているので、片足に誘うと、ふてくされるのです。

何とかチャレンジして、落ちてしまったり、両足になってしまったときに、何度も諦めていました。

私も諦めというか、ふてくされるのに、腹が立ってくるんですよね。

「なんでやらなあかんの?」

なんて言われた時には、カ~っとなりましたが、ここで台無しにしたくなかったので、グッとこらえ、

「あともう少しだよ、きっと出来るよ!」

なんて、家の中なら言わないようなことを言ってみたら、素直に、頑張ってくれたんです。

だから、ただ、出来た喜びではなくて、心の成長もあった喜び、そして、母として、困ったときの、成功体験ができたことが、とても嬉しかった。

誰もいなかったら、ブチ切れて、帰ってるよ。:oops:

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

iolr=オーレ とは、フラメンコの最高潮のときに聞く、あの掛け声のことです。

 

2019年11月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

アクセスカウンター

合計 : 560402 今日 : 2 昨日 : 2

Contents

16ブログ     powered by b2evolution