« 次男坊が、産まれてくれました近所の商店街 »

初めてのパンツ

初めてのパンツ

パーマリンク 2015/04/25 15:53:46 著者: iolr メール
カテゴリ: 子どもの成長

息子のトイレトレーニングを、始めております。

4月から、トイレに座る、ということを、始めました。

1度もおしっこは出ていません。

息子の好きな、工事車両のポスターを貼って、ダイソーで200円のアニマル椅子と言う、踏み台と言うか、お風呂の椅子と言うか、便座に座った時に足を乗せて、安定できるようにしてあげて、頑張ってもらうことにした。

ピンクの豚ちゃんで、なかなか、可愛くて、たまに、リビングに持って行って、トンネルとして車を走らせたりしています。

そして今日から、布パンツを、履かせてみた。

布パンツに、昨日、イオンで買った、トレーニングパットの、とれっぴーを、装着してみることにした。

とれっぴーは、濡れると、パンダさんのマークが浮き上がり、サインをくれる。

これを買って、良かったことは、息子のおしっこの感覚が、1時間空かないということが分かったことかな。

濡れれば、「ちー」と、教えてくれるけど、もちろんそれは、出てしまった後。

これから出ますということではないからね。

とれっぴーを取り換えて、そんでもってすぐにまた、取り換えることもあった。

その、間隔というものを、知ることができるもの、という感じ。

最終的には、おぱんつ1枚で、頑張ってもらうのが良いのかななんて思ってます。

今の、とれっぴーを、使い終わったら、また考えないと。

私のお腹が大きいから、仕事増やさずに、オムツ取れたらななんて思っていたけど、ど~んと、お漏らししてもらおう|-|

布パンツを、初めて見せて、

「これ、履いてみようか?」

と聞いたとき、ものすごく嬉しそうな顔をした。

かわいいなあ。

その、おパンツ姿ときたら、もう、お兄ちゃんだね。

これから、何十年と履く、おパンツだよ。

仲良くしてあげてね。

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

iolr=オーレ とは、フラメンコの最高潮のときに聞く、あの掛け声のことです。

 

2019年11月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

アクセスカウンター

合計 : 560377 今日 : 2 昨日 : 2

Contents

16ブログ     powered by b2evolution