ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 65 >>

長男坊4歳、次男坊2歳

パーマリンク 2017/09/28 13:34:55 著者: iolr メール
カテゴリ: おもしろい人

あっというまに夏が過ぎて、秋の風です。

我が家は皆、元気でやっています。


先日、小学、中学の、女友達と、久しぶりに会いました。

私は、ラインをやっていませんが、彼女は、中学のラインのグループに入っているそうで、あんな子や、こんな子が、こんな事を言っていたよと、見せてくれました。

懐かしいです。地元を出て行ったり、会社を作ったり、はたまた、離婚して戻ってきてたり、今まで、全く知らなかったことを、知りました。

なんだ、結構、地元にいるんだ・・・なんて思ったら、急に、怖くなりました。


「痩せなきゃ~。」


今まで全然知らなかったから、スッピン眼鏡で、スーパー行ってたけど、もし会ったらどないしよ~。

もうちょっと、こじゃれた服を、着ないとな~。

フェイスブックも見せてくれて、やっぱり自身のある子は、何枚も、写真を撮っていますね。

みんな産後太りなんて、していません。

彼女も、今が人生MAX体重!と言って、どうぞ笑って!と言っていました。

素直で、すがすがしい。


母ちゃんが、少女にもどった、1日でした。

息子の幼稚園での英語見学

パーマリンク 2016/11/10 14:03:25 著者: iolr メール
カテゴリ: 子どもの成長

寒くなってきました。

:no:この夏に分厚い脂肪のコートを、溶かすことが出来ず、この秋にしっかり着込んでます。

長男坊の、幼稚園の、見学に、行ってきました。

子供たちは、お母さんが来てくれるのを、にこにこして、迎えてくれました。

先生のお話を聞いて、楽しそうに、リピートしていました。

長男坊も、頑張ってた~!お友達について、マネして、FLYしたり、JUMPしたり。

安心した~、うちは、何にも習い事やってないから、ずばぬけて、できる子いたら、どないしよ~と思っていたけど、トントンな感じ。

元気でやってます。

お泊り出来るかな?

パーマリンク 2016/08/12 16:47:20 著者: iolr メール
カテゴリ: 子どもの成長

長男坊が、実家に一人でお泊りしています。

3歳7か月。

帰り際に、寂しくて泣いたけれど、車が見えなくなったら、案外ケロッとしていたよだって。

良かった:oops:

この夏の思い出に、お泊り体験させてみました。

プールもしたし、毎日、汗をかきながら、成長を感じさせてくれます。

一家まとめて、元気です。

テニスボールダイエット 効果!

パーマリンク 2016/06/23 15:08:51 著者: iolr メール
カテゴリ: iolr!

テニスボールを、コロコロ体に、こすり付けています。

痩せるって聞いたもんだから、テレビを見ながら、ごろんと横になって、だらしないかっこうで、コロコロコロン。

さっき、家事のために、鏡の前を通ったら、なんと、鎖骨が生まれていた:>>

リンパが流れたんだろうな。

骨盤体操でも、リンパは流れるけれど、ゴムバンドをまいたり、あおたけ枕を用意しないといけない。

その点テニスボールは、コンパクトに、リンパを流せる。

これなら続きそうだけど、さ~コロコロしよ!ッと始めたら、子供たちにボールを奪われてしまう・・・

なんとか、コロコロしたら、鎖骨があった。

頑張れる気がする!

花壇の花の名前

パーマリンク 2016/06/21 13:41:22 著者: iolr メール
カテゴリ: iolr!

忘れないように、花壇の花の名前。

・ユーフォルビア グリッツ

・アメリカンブルー

・アンゲロニア セレニータ

・ブルーサルビア

元気に育ってほしい。

さて、長男坊3歳5か月、次男坊0歳11か月となりました。

風邪ひいたりもしますが、元気いっぱい!

長男坊は、幼稚園に通いだし、1度も行きたくないと言わずに、通っています。

家にいるより、楽しいだろうと思うよ:roll:

次男坊は、離乳食を、もりもりたべて、それでもおむつは、Sで、大きいのにスリムです。

そこんとこは、主人に似たね。

私は、いろんなダイエットに手を出している・・・XX(

テニスボールを今、買ってまいりました。

小豆は、昨日、買いました。

スープ。作ったぜい。

続けるぜい。

えごまは、2瓶目に行ったけど。

体重より、お通じにいいね。

痩せてはない・・・・

やっぱ、敵は、間食なんだようううううう!

シャトルシェフ!買っちゃった!

パーマリンク 2016/01/25 10:47:30 著者: iolr メール
カテゴリ: iolr!, トキメキ

次男坊が生まれ、県からの、子育て支援、お祝い金として、2000円で1000円が使える、ギフト券を頂いた。

7万円分!どか~ん!

有効に使うのに悩んだ挙句、シャトルシェフを購入することを決めた。


どどん!

決め手は、家族で、キャンプに行きたい!と言う親の気持ちと、キャンプのスキルがないという、悲しい現実の中で、単純にカレーが思いつき、これなら手始めにいいだろうということで、作って持っていき、外で食べる!これを叶えてくれそうなのが、シャトルシェフ!ということで:oops::oops:

息子たちは、3歳と、6か月・・・

いいのいいの!

これから少しずつ、カトラリーをそろえたり、レシピも考えたいな!

長男坊、2歳9か月を迎えて

パーマリンク 2015/10/20 15:46:34 著者: iolr メール
カテゴリ: 子どもの成長

大きくなりました。そして、早い。

あっという間に、じきに3歳になります、MY長男坊。

最近は、主人よりもしっかりしているんじゃないかと思う、2歳なのに・・・:>>

電気、消し忘れてるよと、教えてくれる。

朝食べた、バアバが買ってくれたクッキー、おいしかったねと、夜話す。

話すと言っても、

「カンカンばあば、あむあむ」

と言えるくらい。

カンカンとは、電車のことで、私の母は、線路の近くに住んでいるので、カンカンばあば。

義母は、ばあば。

大好きなバスタオルを、洗面所から、自分で持ってこれるようになった。

弟が来てくれたこと、どう思っているかな?

寂しい思い、してない?するときもあるだろうけどさ。

これからも、よろしくね。

 

次男坊のハゲ

パーマリンク 2015/10/09 14:47:32 著者: iolr メール
カテゴリ: 子どもの成長

今見たら、次男坊の後頭部が、はげてた!


わお!長男坊の時は、ここまで髪の毛、無かったのかな。

気が付かなかった。

今日で、次男坊が三か月を、迎えます。

早いなあ。

次男坊は、一人で寝てくれるし、夜も、割と寝てくれる。

今日は、9時に寝て、朝の6時に泣いてくれる。

こういうタイプの子がいることに、驚き!!

よそ様のお子さんで、背中トントンして寝ていく、と言う話を聞いたとき、理解できなかったけど、いろんなタイプがあるんですな。

長男坊よ・・・母ちゃんは、抱っこダッコで、腰が痛かったなあ・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 65 >>

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

iolr=オーレ とは、フラメンコの最高潮のときに聞く、あの掛け声のことです。

 

検索

アクセスカウンター

合計 : 506898 今日 : 2 昨日 : 8

Contents

16ブログ     powered by b2evolution